クルールはんしん

2016.12.11

ママズカレッジ開催報告☆【おうちが華やぐアロマワックスサシェを作ろう】

あっ!という間に12月!!!
と思ったら、
あっ!!!という間に10日も経って
街はクリスマス〜お正月へ一気に加速中ですね!!!
置いていかれないようにしなくては・・・


さて、遅ればせながら、先日のママズカレッジの開催報告です。
12月1日、吉住工務店西宮展示場にて、
ベネッセこども英語教室様協賛による
おうちが華やぐアロマワックスサシェを作ろう を開催しましたよ♪


12人のママ(おばあちゃまも)が参加してくださり、
とっても賑やかな会となりました。
お子様連れOKのこのイベントには、0歳から3歳の7人のキッズも一緒でしたが、
2人の保育スタッフと展示場のお庭で元気に遊びまわり、
ママたちは、講師のpolepolecandleworks迎 愛先生の指導のもと、
集中してワークに取り組んでおられました!


できあがり.JPG   ざいりょう.jpg


さぎょう.JPG    muchuu.JPG


赤・白・緑のクリスマスカラーの中から土台となるベースを選び、
思い思いのドライフラワーを飾って、
とっても素敵なアロマワックスサシェが出来あがりましたよ。


ワーク終了後は、ベネッセこども英語教室のプチ先生説明会を開催。
「自宅で開校できる英語教室」なので、子育て中のママでも起業が可能!
参加ママたちも、こちらも集中してお話を聞いていらっしゃいました。

さらに!今回はケーキとドリンク付!
説明会終了後は仕上がったサシェの写真を撮ったり、ケーキを食べながら歓談したり。
中にはベネッセのスタッフさんに、お教室の質問をするママも!
 

けーき.JPG   かんだん.JPG


かんだん2.JPG
 

たった2時間とは思えない、中身の濃いイベントとなりました!


クルールはんしん版では、今後も定期的にママズカレッジを開催予定です。
皆様のご参加お待ちしております!!



よしずみ.JPG





 

loading…

PR おすすめ情報

ページの先頭へ戻ります